So-net無料ブログ作成
検索選択

総括2004年 トータル20チケットの巻 [weekend]

「月に2度、チケットを買って楽しむような活動をしよう」と
なんとなく自分で決めている。
要は、美術館、演劇、落語、映画あるいはスポーツ観戦に行こう、
ということです。
自分に課すというべき性質のものでもないけど
気分転換のためにも、趣味の世界を広げるためにも
月に2回っていうのがちょうどよいペースみたい。

下記は、今年の5月以降の記録です。

☆美術館その他
新江ノ島水族館
八景島シーパラダイス
モダンってなに? MoMA』 @森美術館
『Empty Garden 2』 @WATARIUM
『MARIO TESTINO PORTRAITS』 @東京都写真美術館
『世界の美術館』 @神奈川県立近代美術館 葉山

☆演劇
山の手事情社公演 『夏の夜の夢』 @青山円形劇場
山の手事情社公演 『jam ゴールドブレンド』 @青山円形劇場

☆落語
リクエスト演芸会』@にぎわい座 花ごめ、すみえ、正楽、紋之助、花緑
『末廣亭8月中席・夜』ローカル岡、昇太、痴楽、小遊三(主任)など
『みなみ寄席 第一回』@横浜市南公会堂 花ごめ、初花、一琴、小雪、花緑
『第三回 志らく百席』@にぎわい座 志ら乃、れ紋、志らく
『港南台・新嘗落語会』@港南台ひの養護学校ホール 昇輔、れ紋、喬太郎

☆映画
『世界の中心で、愛をさけぶ』
『茶の味』
『step into liquid』
『誰も知らない』

☆スポーツ観戦
ホッケー KOKUDO vs OJI

↑の他に、年内に『県民ホール寄席(談春+花緑の二人会)』と
『約三十の嘘』の予定を入れている。
結果トータルで年に20本ってことになります。

書き出してみて分かったのが、サーフィンのドキュメンタリーを除いて
今年は邦画ばかりロードショーを見ていること。
いやいや、こういう年もめずらしい。
それだけ話題になった邦画が多かったのですね。

美術展については、いかにも私の好きな世界に偏っている。
マリオ・テスティーノ展は、嫌いな作品がひとつも無く、
どの作品も印象的だった。

スポーツ観戦は、ちょっとはまりそうです。
来年こそはフットボールを見に絶対行く!

来年と言えば、すでに
・CATS
・『花形演芸会』 @国立演芸場
・好楽+王楽 二人会
のチケットを購入済み。
ウキウキ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

uriuri-chu

こんばんは^0^
昨日急に思い立ってblog参入を果たしましたうりうりと申します。
“イヤーバッグって知ってる??”に初書き込み
どうもありがとうございました。
明日明後日が待望の休日なので、その翌日の朝、
初イヤーバッグ体験してみようと思います。
プロフィールの画像(イタリアのアニメカリメロwっていうの)
のような長い頭をしているので、ヘッドフォンが至極苦手で。^^;
イヤーバッグならそれほど抵抗なく着けられるかな、と。。。

メイさんはバランスのとれた楽しみ方をしてますね。
楽しみのために東奔西走出来るって素敵だと思います。
遠出、しかも東京(特に渋谷)まで行かなくてはならない時は、
ホントに憂鬱になります。
あのある種グロテスクな街の雰囲気にどうしても馴染めない。
インドア一辺倒が楽しいwのもホントは程々がいいんでしょうけどね。
ではまた♪
by uriuri-chu (2004-12-14 20:02) 

メイ

うりうりさん、はじめまして。
コメントとnice!をありがとうございます。

私も渋谷はニガテです。新宿はもっとダメです。
見たい映画が渋谷でしかやってない時、乗り換えの時、
集まる友人数名の中間地点が渋谷の時しか行きたくないなあ。
基本的には横浜で完結したい派です。
でも、みなとみらい線開通のせいで、近頃は横浜~みなとみらい~元町
のエリアも人が多くなったと思いませんか?

神奈川県人同士、今後もよろしくお願いします。
by メイ (2004-12-14 21:59) 

kobakoba

読者の一人で、毎日訪問させてもらっていますが
中々コメントまでいたりません。しかし、自己投資は
大したむものです。感心しました。
ところで、ここ2日ばかり書き込みが無いようですが
年末調整の仕事がお忙しいのかな。年末だから
いろいろありますから。お体に気をつけて。
by kobakoba (2004-12-17 17:35) 

uriuri-chu

こんばんは^0^
イヤーバッグ報告に来てみました。
寒風を切る痛さは、確かにカバーできてるみたいです。
明日は、愛用のMDウォークマンの
耳にねじ込むタイプのイヤホンをした上からの
イヤーバッグ装着にチャレンジしてみるつもりです。
ちょっとしたコツとかが必要になりそう。。。

横浜!!
同感です。
ここはわたしも不思議と違和感なく歩けるんですよ。
子供の頃住んでたことがあるからかも。
でも確実に東京の街に吹く風とは
色が違う。
みなとみらい線は中華街に出るには便利だけど、
土日は東京方面からの人で混雑しそうだし、
MM21とか赤レンガ地帯へ行くのにも
わざわざ根岸線を好んで使って
しばらく歩くコースを選んじゃいます。^^;
by uriuri-chu (2004-12-17 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。